昨日は毎週恒例の義母とのディナー。


Marcheマルシェという店内が広くて入店時に渡されるカードで好きな物を注文して自分でテーブルに持ってくるレストラン。



メニューはウェスタン系しかなくて、義母は食べられる物が少なかった汗



義母は健康に気をつけて、年々食べられる物が減っていますあせる


お医者さんに言われたとかではなく、ラジオや新聞で知ってなので、信憑性もあやしい。


それでなくても一度冷めたもの、電子レンジで調理したもの、冷凍食品、牛肉、乳製品、生野菜、養殖魚、鶏肉(もも肉以外)とかは昔から食べない。


最近リストに追加されたもの、


パン(イースト菌は体に悪いらしい)、全てのお茶やコーヒー、エビ、ブロッコリーとか特定の野菜、チョコ、揚げ物。


じゃあ何食べんねん!ってなってレストランを選ぶのも難しい。


最近、ふと牛乳の減りが少ないなと思ったら、長男が飲まなくなっているのに気付いて。


前に長男がお腹が痛いと言った時に「牛乳を普段から飲んでるから。やめたほうがいい。」と言われたらしく汗


牛乳が体にいいかどうかは賛否両論あるから個人の判断だけど、毎日牛乳を美味しく飲んでいた長男に言わなくても。。


これが体にいいとか悪いとか、どこまで気にするべきなんでしょうね。


自分でいっぱい制限をしすぎて、あんまり幸せそうに見えないな。


日本にいる私の母は同じ歳だけど、好きな物を普通に食べてお酒も飲んでるけどめちゃめちゃ元気で楽しそう。


私も冷たい飲み物とか、電子レンジとか夫に見られないようにコソコソ使ってて、

このストレスの方が体に悪い気がします笑い泣き