2週間前のことですが、朝の6時くらいに突然停電しました。


シンガポールの夜明けは7時くらい。


朝のこの時間は子供達の登校準備で忙しくて、携帯のライトでなんとかしのぎ、


子供達を学校に送り届けて帰ってきた時には復活していました🙏


家の改装をしてからブレーカーが2週間に一度くらい落ちることがあって、改装業者に見てもらっても直らなくて。


今回は並びと向かいの家がほとんど一緒に停電していたので、我が家だけの問題ではなかったみたいです。


家の配線の問題かと心配していたのでよかった。



前にシンガポールで停電を経験したのは、長女が生まれる前だから15年以上前。


それくらい珍しいことですが、今回は家に懐中電灯を置いてなくて困りました。



今後のために買いに行ったのですが、


DIYショップで5ドルくらいで買ったのに、


同じショッピングモールのダイソーでもたくさん売ってました笑い泣き




シンガポールでも、まずダイソーにあるかどうかを見るのは大切ですね。。 




今日はパートなので、ウェットマーケットで買ったヨントーフとフィッシュボールに野菜を入れるだけの簡単ご飯にします。