最近ローカル学校で風邪が流行っているようで、MOE(教育省)がまた子供達のマスク着用を勧めるかもというニュースや、

長男の塾でもしばらくはマスクしてと連絡が来たり。

私もなかなか治らない風邪からようやく調子が戻って、今日のランチは夫の希望で

麻辣香鍋(マーラーホットポット)


辛さのレベルはマイルドにしてもらいましたが、これが食べられるようになったということは、


もう完全に回復したなあと。よかった。



コピティアムの駐車場で鶏の家族が。


男前の雄鶏と2羽の雌鶏にかわいい雛たち。



時々こういう人も車も多い場所で見かけますが、誰かが飼ってるのか野生なのか?



そしてこれもささやかな事ですが、4ヶ月ほどずっと育てていたバタフライピーに初めて花が咲きました。



これからもっとたくさん花が咲くようになったら収穫してお茶にします。楽しみニコニコ