セカンダリー4年生の長女はダンス部に入っていて、2年に一度開催されるSYF(シンガポール•ユース•フェスティバル)がありました。


前回は2年生でしたが、今年はこれでCCA(部活)も終わりで4年生は引退です。



中学校に入って、ダンス部のオーディションに受かってよかったねーと言ってからもう3年も経つなんて。


コロナで練習できない期間もあったけれど、良いコーチと友人に恵まれたおかげで、小学生の時よりかなり上達したような気がします。親バカですがあせる


(シンガポールのローカル学校のほとんどの部活は専門の先生が外部から教えに来てくれます)


卒業した先輩たちも観に来てくれたり、

この日のために練習を頑張ってきて、終わった後はみんなで泣いて笑って。



部活を引退してからはOレベル受験に向けて勉強のはずあせる


大会の審査結果はまだですが、できればダンスで推薦入試を受けられるといいなあ。