今朝車の中で聞いていたラジオで、

「TiktokのCEOはシンガポール生まれのシンガポール育ちで、ホワチョン(有名進学校)出ていて」
「アメリカで説明を求められている」

とかなんとかって言うのを聞いていたのですが、

夕方になって、インスタやネットニュースにたくさん上がっていました。



5時間にも及ぶ質疑応答の切り抜き記事なので難しいですが、


シンガポール側の報道では、CEOのChew氏の名前が何度も間違って呼ばれたり、


話を最後までさせないとか、


WiFiの意味さえわかっていない議員がいたり↓



こういう構図は難しいですね。


日本語でも少し見つかりました。





夫がいない間に気兼ねなく飲んでいたビール🍺

最後の今日はレッドマートで見つけたオーストラリア🇦🇺アデレード産のビール。



あっさりタイプでパッケージもかわいい。

今セール中です。