ローカル学校は1週間のスクールホリデーでお休みです。


ちょうど夫も日本へ出張に行ってしまったので、


とにかく楽をしたい晩ご飯。


冷凍のフィッシュフィンガー。

油を使わずにオーブンかエアフライヤーで15分!



このイギリス🇬🇧のおじさんの絵のやつが間違いなく美味しい。


箱を開けるとプラスチックとかで覆われていることなく直で入ってます。


それにフレンチフライもオープンで。



自宅でジャンクフード。。こういうのがちゃんと料理した時より子供達が喜びますあせる




長女が小学生の時から使っていた通話機能しかない電話がついに壊れてしまって、


長男の送迎に必要なので新しい「スマホじゃない電話」を探してLazadaで買いました。



懐かしいノキア。42ドル。


私がシンガポールに来た頃の電話はこんなんで、

日本語が打てないのでローマ字で日本人の友達にメッセージしていました。


今度のはWhatsAppも使えるみたいで進歩しています。


長男がスマホを持てるのはPSLE(小学校卒業試験)が終わってから。


その後は末っ子の電話になります。


こんなの持ってるのは自分だけだと言っていますがあせる