今日は夫が有給休暇の消化で午後から休みだったので、長女のバイトが終わるのを待って映画を観に行ってきました。


PUSS IN THE BOOTS the last wish



パヤレバにあるPLQではなく、Singpostの方のGolden Village(映画館)にしたら、すごく空いていて大きなホールだったしとても良かったです。



月曜から木曜日は安くてDBSで払えば1人9.5ドル。


チケットもポップコーンもオンラインで購入してQRコードを見せるだけ。


映画の内容は私でもわかりやすくて子供達も楽しんでいました。



映画を観る前に本屋さんで買った新学年の参考書



我が家の子供達はマンガ以外の読書をしてくれないので、毎日1ページ短いストーリーを読むという教材。


小3の英語。


小6の中国語。



日本でもシンガポールでも、読書好きな人は大体勉強がよくできると思っていて、本当は普段から本を読むのが1番なんですがあせる


小さい時の読み聞かせが足りなかったかなあ。。