少しずつですが、改装後の入居準備を進めています。

今日は注文していた窓のブラインドの取り付けの日。

9時から13時の間に来ると言われていて、9時に来るなんて、シンガポールでは早すぎてびっくりしました。


家の壁はコンクリートで、ドリルで取り付け。


カーテンのお店を何軒か見てまわったのですが、オーダーメイドだと見積りを出す前に家に来てもらうだけでデポジットが必要だったり、


日本やアメリカの輸入カーテンが多く、かなり高額になりそうだった中で、


1番リーズナブルだったインスタで見つけたところでお願いしました。




連絡してからの返事も早く、見積りも無料、来てくれたセールスの方もフレンドリーでした。

インスタで見た↑「wabi sabiわびさびローラーブラインド」という、和紙のような風合いの生地に。


やっと窓にブラインドが付いて一安心。

子供達の試験も終わったので片付けを頑張ります!