シンガポールは現在、外食も自宅に招待できるのも5人までというルール。

これはチャイニーズニューイヤー期間もそのままだよというニュース。


高齢者やワクチン未接種の人がいる場合はART検査をしましょうと。

チャイニーズニューイヤーの元日からは普段は会わない親戚の家もまわって大勢の人が集まります。

各家庭に1日5人までしか訪問できないとなると、

元日はどの家族、2日目、3日目は誰と予定を立てないといけなくなります。

うちの家族だけで5人なので今年は義母とのレストランでの食事会もなし。

どうして昨年は問題にならなかったのかなあと思い出してみると、昨年は規制が8人まででした。


私にとっては、これを理由に親戚訪問が減るからラッキーかもてへぺろ


今日のローカルランチはナシレマとテオペンコソン(アイスティーミルクなし砂糖なし)


ナシレマのココナッツ🥥ライスが好きですが、
こんなのばっかり食べてると太る一方。。