先週から新しい学年が始まって、やっと落ち着いてきました。


新しいクラスメイトや先生の話を子供達から聞くのが嬉しいというか、


今年はオンラインじゃなくて毎日学校に通えるといいなあとしみじみ思います。



もうすぐ旧正月なので、街中は年末の雰囲気になってきました。


昨年はコロナでなかった近所のスーパーの特設売り場も復活!


チャイニーズニューイヤーのお菓子が並んでいます音譜



まだ日にちがあるので、ラブレターというクルクル巻きのお菓子だけ買いました。



家の飾り付けは今年は仮住まいなので少しだけ。


末っ子が選んだコテコテの寅年デザイン。



これからみかん🍊を箱買いしたり、お年玉のお金を用意したり。




今日のローカルランチは板麺(バンミエン)のヌードルが細いやつ。ユーミエンのトムヤムスープ。



子供達のニューイヤー用の新しい服もまだ考えてなかったなー。これから少しずつ準備します。