昨日の夜、帰り道にチャイナタウンを通ると、

中秋節のライトアップが綺麗でした!


今年はまだ一度も月餅🥮を食べていません。

いつも夫の会社関係で頂いたり、月餅フェアで違うお店のを少しずつ買ってみたりするんですが、

今年はこういう状況だと機会がないです。。

ご近所との中秋節パーティーも昨年は面倒だなーと思っていたのに、

今は大人数で集まれません。



マスクが義務になってから、いろんなマスクを試してみてはまた違うのを試してみて、

まだ全然マスクに慣れない笑い泣き

少しでも息苦しくないマスクを求めて、、

Carousell(シンガポールのメルカリ)で買ったマスク達↓



日本のピッタマスクは思ったのと違って、
他にも全然冷感じゃなかった冷感マスク汗


結局今一番いいのが、トップブロガーanzu さんがお勧めされていたので日本から送ってもらったマスク。


これが一番涼しくて疲れない。
追加でまた買いました。




最初は子供たちがマスクしてくれるか心配していたのに、

下の子たちはもうすっかりマスク生活に慣れて、
忘れたら落ち着かないくらいなのに、、

大人の方がいつまでも辛くて順応性がないという。。

なんでも小学校低学年までに感覚的なことは身につけた方がいいと聞くけど、本当ですね。。


今回はこれも買ってみました。