今朝のラジオで、

ブルネイとニュージーランドに旅行に行こうと考えてる人、

早まるな〜て言ってました。。

あくまでも必要不可欠の用事で行き来する人達が、

14日間のステイホームノーティスが必要なくなっただけで、レジャー目的はダメなんだそう笑い泣き

ニュージーランド側もシンガポールからの旅行者はまだ受け入れてないとか。

それでも一歩前進ですかね。



日本でしか買えない物は毎年6月の一時帰国で一年分を買って帰ってくるのですが、

今年はコロナで一時帰国がキャンセル、、

いろんな生活用品のストックがなくなってしまってあせる

ずっと使っているミヨシのハンドソープがなくなりそうで、

普通のハンドソープだと末っ子が毎日使うには乾燥して痒みが酷くなります。



条件としては、

殺菌剤、アルコール、香料がはいっていなくて洗浄力が強すぎないもの。

できれば泡タイプ。

やっぱり日本から送ってもらうしかないかなあと思っていたら、

東急ハンズを思い出して行ってきました!

割高なイメージであまりちゃんと見たことなかったのですが、

商品の種類が豊富ですごかった!

お目当ての石けんハンドソープは2種類ありました。


無事に泡タイプを購入!

日本で660円の商品が$13(約1000円)。

安い国際便が使えない今だと、高くはないのかも。

ここに来ればすぐに買えると思うと安心しました。







今日はユニクロのエアリズムマスク

シンガポールでも販売が開始されたみたいで、
特別な受付が外にありました。

ここでまず買いたいサイズや色を言って、
購入券みたいなのをもらってレジに行くようになってました。


色は白と黒があるそう。

サンテックのユニクロですが、5人くらいしか並んでなかったです。


私もちょっと気になりましたが、日本では改良されたタイプが出たとニュースで見たけど、

これは初期のタイプなのかなあと思いながら買いませんでした。

シンガポールは黒か白が多いので、グレーのマスクが欲しいです。