この事故の続報が、シンガポールのネットニュースで取り上げられています。


亡くなってしまった女の子の家族は、

中国の方だそうで、


事故発生の3時間後のフライトで帰国する予定だったそうです。





そして、スタンドミラーが倒れた原因が、


周りで遊んでいた他の子が、そのミラーにぶつかってしまって倒れたそうです。。


公開はされていませんが、

その様子が防犯カメラに写っていたと。





最初にニュースを聞いた時は、女の子がミラーにもたれていたとか、強く押してしまったとかだと思いました。


ぶつかって倒してしまった子と親のことも考えると、、


ずっと片時も目を話さず、、なんて正直無理ですが、、


ちょっとしたことで、

誰かを傷つけてしまう立場になることもあるのだと、、


これからあらためて危機意識を持たないといけないと思いました。