ステロイドが含まれている保湿クリームを再開して3週間が経ちました。


最近の末っ子の肌は、頰、手や足首にまだ赤みがあるものの、掻き壊すほどの痒みもなくだいぶ落ち着いています。





でもあまりにもよくなりすぎて、、

不安です。


実は唯一、夜中に痒くて掻きまくっているのが


髪の毛は先生に言われた通りにバリカンを買って、常に短くしているのですが、


頭皮には保湿クリームを塗っていません




頭皮をよく見ると、かなり荒れています汗


ということは、、


他の部位もステロイドでコントロールしているだけで、やはり何も変わっていないのだと思います。えーん



せっかく脱ステしたのに、あの辛い日々を結局また繰り返すだけかもしれない。。


このまま今診てもらっている医師の言う通りに、少しずつステロイドの量を減らしていく治療を続けるか、


漢方の中医師に戻るか、


まだ出会っていないけど、ステロイドを一切使わない、西洋医療の医師を探すか、、


きれいになってきた末っ子の肌を見ても素直に喜べませんショボーン