こだわりの頑固な先生がいるクリニックでもらった、「寝室を改善するルール」をできることから始めています。。


まだこの医師を信用したわけではないですが、

末っ子の状態がかなり良くなったのは確かだし、ハウスダストやダニ対策をするのはいいと思うので。


①Ioniser イオン発生器

空気清浄機

加湿器

エアベッドかウォーターベッドとエアピローに替える

掛け布団は使わず、布一枚に替える

クッションやぬいぐるみを置かない

カーペットは敷かない

石鹸やボディソープをやめる

フレグランス、化学物質が含まれる商品は使わない


先生は、

薬よりこれを守るのがステロイドやで!

半年後にはみんな笑顔になってる!


と、自信満々に言っていましたあせる


とりあえず、数年前にシンガポールがヘイズで大変だった時に予備で買って開けていなかった空気清浄機を引っ張り出してきました。


マットレスは、、エアベッドとか調べてみましたが、キャンプ用とか一時的の使うためにある感じで、毎日寝るのにどうなんでしょう。。


掃除も嫌いな私ですが、、水拭きロボット、

ブラーバジェットくんに手伝ってもらって頑張りますビックリマーク






JooChiatのニョニャクエ(ペラナカンのお菓子)のお店、KimChooで、




子供たちが大好きなロペス(もち米に黒糖のシロップをかける)


蒸したカップケーキにココナッツのお砂糖をかけて食べるやつ、、名前がわからない。





こういう甘いお菓子は、末っ子に良くないのかなと思うのですが、、毎日のことだし、ヘルシーなおやつって難しいですあせる