まだ一時帰国中です。


神戸のハーバーランドに来て、この景色を見ると日本に帰ってきたーと嬉しくなります。




Umieのショッピングモールは、広々としていてキッズフレンドリー、フードコートに子供用の小さいテーブルがあるエリアや子供用トイレがあったり。



旅行者も多いからか、5000円以上購入すれば、ほとんどのお店で、免税手続きをしてくれます。


海外在住の日本人も対象で、パスポートの入国スタンプのページを見せます。

永住権のカードやビザを見せるように言われることも。


いつものアンパンマンミュージアムの無料のショー音譜


おむすびまんが出てくるとは、かなり珍しい?




去年まで喜んでいた長男は、もう興味がないらしく、仕方なく末っ子につきあっていましたがあせる


末っ子ももうすぐ5歳になるので、長女の時からお世話になったアンパンマンショーも、これで最後かもしれないなあと。。


モザイクでジェラートを。



マンゴーのソルベ🥭は、乳成分が入っていないとのこと!




お兄ちゃんと一緒に食べられてよかった爆笑


この日は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに初めて泊まりました。




かなり期待していたのですが、、一番安いカテゴリーだったからか、お部屋は狭く、西日が当たる、、汗汗





でも、バルコニーから見える景色は最高でしたラブラブ


船や観覧車が見えるよーと喜ぶ私でしたが、息子たちは、あー、オッケーって感じ汗


もー、もっと嬉しそうにしてーー。。笑い泣き


もうすぐシンガポールに戻りますビックリマーク