もうすぐ日本に一時帰国するので、日本に住む家族にいつもお願いされる、シンガポールのローカルコーヒー豆を買いに行きました。



シンガポールのコーヒー☕️は、コーヒー豆を焙煎する特にマーガリンを加えていて、
色が真っ黒、でもとても香りがいいですラブラブ

私はいつもこの真っ黒な豆と、普通に焙煎した豆を半分ずつミックスして挽いてもらいます。

私の母はさらにこれを日本で買うコーヒー豆と混ぜていれるのがお気に入りみたいです。

濃いのでアイスコーヒーにするとおいしいです。



戦前に建てられたショップハウスが並ぶJoo Chiat/ジューチアット エリアへ。


ペラナカンスウィーツと中華ちまきで有名なお店
Kim Choo




これがコーヒー豆屋さん。ダウン
卸売りのお店なので、値段表もなく、、
中国語しか通じないので、いつも夫がいる時に買ってもらいます。



私もシンガポールが長いので、簡単な中国語なら聞き取れますが、
私が話すと発音が悪すぎて通じません。。
聞き取り専門です汗

これだけは、スーパーで買えないので仕方ない。

外から見ても何屋さんかわからないけど、
近くまで行くと、コーヒーのいい香りがします照れ

500グラムで$5 (約397円)ビックリマーク



カヤジャムとドライマンゴー🥭 もお土産に。




Sin Hin & Co (Singapore) Pte Ltd
No. 210 Joo Chiat Rd, Singapore 427479