ビリギャルの講演会の後、家族が待ってくれていたので、みんなでディナーに行きましたニコニコ

土曜日の夕方だったので、どこもすごい人で並んでいて、フードコートも席がない汗


フードコートのすぐ上のチャイニーズレストラン

Canton Paradise/カントン・パラダイス」に入ることにしました。

中華ちまき(Dumpling/ダンプリン)!!


日本でも端午の節句でちまきを食べますが、

今年6月7日が旧暦で5月5日

The Dumpling Festival/ダンプリン・フェスティバル (端午节)です。

大体のチャイニーズレストランでは、毎年この時期限定でメニューに出てきます


日本のちまきは、白いおもちにあんこが入っていますが、シンガポールのちまきは、もち米を蒸したもの。

中の具はいろいろ種類があって、今回食べたのは、豚肉と栗が入っていました。


猪腸粉(チーチョンファン)
ドキドキ



米粉で作られた白い皮でチャーシューを包んだもの。皮がつるっとして美味しいです。


私は海老のチーチョンファンの方が好きですが、末っ子がシーフードを食べられないので、また次回に。

これもチャーシューパイビックリマーク



湯葉巻き音譜


後は野菜の炒め物やヌードルもあったのですが、息子2人が何かと騒がしく、、写真を撮り忘れましたあせる

マリナベイサンズの端っこにあるので、他のレストランが並んでいても比較的空いてることが多いです。

シンガポールに多くの店舗があるパラダイスグループのレストランなので、何を食べても結構美味しいニコニコ



Canton Paradise 
2 Bayfront Ave, #01-02, The Shoppes at, Marina Bay Sands, Singapore 018972