昨日の内容に「隣の子は、手が痛そうだから腕を持ってくれたのかも」というコメントをいただいて、

そっちの発想がなかった自分に反省し、優しいお言葉に泣きそうになりました笑い泣き

つい最近、

末っ子「〇〇はもう僕の友達じゃないの。」

「なんで?」

末っ子「僕の隣には座らないんだって。」

「なんで?」

末っ子「わからない。僕の顔が赤いからじゃない。」

っていうやり取りがありました汗汗

別に悲しそうでもなく、さらっと言う末っ子。。

今年から年中さんになって、5歳になる子も増えて、、

みんな成長してきて、周りの子との違いもわかるようになってきたんだと思います。

こういうこともあったので、

私の方が、神経質になっていたのかもしれませんね。

心を強く持たないとダメですね。。

1人だけ長袖着て、手袋してる時もあるから、クラスメイトも気を使いますよね。。



ダウン下に痛そうな写真があるので、苦手な方は注意してください。




この数日は、寝てる間に掻きまくって、頰が痛くて、耳たぶも切れて、慎重にお着替えしないと、、という状態ですショボーン