生後1ヶ月半くらいまでは、混合にしようと時々ミルク🍼を飲ませていました。

そのうち、母乳が出すぎるくらいだったので自然と完母に。

生後6か月の時、夜中に高熱を出してKK Hospital(子供専門の病院)の緊急に行くと、そのまま入院になってしまいました。

それだけでも心配だったのに、入院してすぐにミルクを鼻からあげた途端に体調が悪化!

先生や看護婦さんたちも慌てて私も外に出るように言われ、容体が落ち着くまでとても怖い思いをしました。

それでも、容体が急変した理由はわからず、今度は看護婦さんがスポイトのようなものでミルクを少しあげた直後に、身体中が蜂に刺されたように真っ赤になってしまいました。

私と夫は、これはミルクが原因じゃないかと検査をお願いしましたが、医師にはミルクは関係ないと言われ、でもやっぱり気になるので検査をしてくださいとしつこくお願いして、翌日やっとアレルギー専門の先生に診てもらうことができました。

その結果、重度の牛乳アレルギーが発覚!前日のは、アナフィラキシー症状がでていたのです😱

誰もアレルギーがあると知らずにミルクを2回も飲ませてしまったことにゾッとして、息子には本当に申し訳ない気持ちになりました。