11月に入ったことだし 
そろそろね と
喪中ハガキを出しました

すると昨日の夕刻
中3の担任だった先生から
突然 電話が!!

私が母子家庭だった事
以前 
立て続けに
祖父母が亡くなった事

それらを覚えていてくれて
喪中ハガキの内容を
私の実母かもしれない!と
ビックリして電話をくれたらしい

ひとりになってしまったのかしら
大丈夫かしら と

数えきれない教え子がいる
80歳間近の先生が
そんな心配をして
わざわざ電話をくれたらしい
 

。。。

( ;  ; )

泣けましたね



事情を話すと
義母であっても
悲しい事には変わりないけど
あー 
あなたのお母様はお元気なのね
と 少しホッとしてくれた様子

少し雑談もして
またお会いする約束もして

あなたの元気そうな声を聞いたから
私 頑張って夕飯作るわ

と 電話は切れました

先生は
今も昔も
明るく優しい素敵な人
私の大好きな人

そんな先生に
思い出してもらえて
電話まで もらえて

あったかい
幸せな時間をありがとうございました

(*´-`)♡

先生に負けないように
私も がんばります!!
いろいろと!(笑





*水玉*