最近気になった言葉。


「わたし」とは今まで出会ってきた人のことを言うという言葉が史誌?の中にあるらしいんですけど・・・ NHK仕事学のすすめ「人生哲学的仕事論(姜尚中) 第2回 逆境から天職を得る」 より


「わたし」を構成する事象の中で、自分の意志で何とかなる範囲は10~30%だと思っていたほうが良いと考えてきましたが、こんな言い方もあるのですね。

ということは、これから出会う人によって、「わたし」は大きく変われる可能性があるということです。



酒席の後は控えようとしてきたら、あっという間に一週間が過ぎていました。

そこで、簡単に主な行事について報告しておきます。


6月5日 県議会常任委員会  議案審議  

      放射性物質関連資料調査

      参加クラブ例会

6月6日 諸問題研究会 BCP(business continuity plan)の導入等

6月7日 県幹部と意見交換会

6月8日 議員総会  

      諸問題研究会 入札契約制度等 

      高P連総会

6月9日 那須赤十字病院竣工記念式典 内覧会

6月10日 擬宝珠受賞祝賀会


今日11日は本会議です。 行って参ります。