10月27日(土) ハロウィンパーティーをします♪ | さくら進学塾飯能校 小学生・中学生のための少人数制学習塾

さくら進学塾飯能校 小学生・中学生のための少人数制学習塾

~さくら進学塾飯能校の日々の様子をお伝えします~

● 10月27日(土) ハロウィンパーティーをします♪
 
こんにちは。和田英子です。
 
小学生は、春、夏、秋、冬に、イベントを行っています。
 
今年の秋は、ハロウィンパーティーに決定!
 
仮装パーティーをしますよ^^
 
小学生のお楽しみ会なので、中学生は参加できませんが、中学生に、
 
どんな仮装をしてくる?
 
と聞いたところ、こんな意見が出ましたよ♪
 
・魔女のコスチューム
・天使のような服
・白い大きな布でおばけになる
・星がデザインされた、赤いワンピース
・がいこつのデザインの服
・キャラクターの着ぐるみ
 
人によって、こんなにも違うのですね(驚!)
 
どんな仮装でみんなが来てくれるのか、今からとても楽しみです♪
 
もちろん、そんなにこったものでなくても大丈夫ですよ^^
 
例えば、顔にボディシールで星のもようをつけても可愛いですね!
 
ステッキを持って、マントを1枚でも、もうハロウィンそのものです♪
 
あるいは、いつもより、ちょっぴり背伸びした髪型なんかも、おしゃれですね^^
 
男の子は、大きな真っ白い布に包まれているだけで、立派なおばけです!
 
 
今までも、た~くさんお楽しみ会を開きましたね^^
 
ふわふわのマフィンづくりや、夏はプルプルひんやりみかんゼリーをつくったり^^
 
クリスマス会やホットケーキ大会、クレープ屋さんごっこ。
 
チーム対抗ゲーム大会もありました。
 
バスケットをしたり、ペットボトルボーリングをしたり^^
 
一番多いときは、40人以上の小学生が参加してくれました!
 
 
今年の2月には、本物のマジシャンのマジックショーを塾で開催!
 
 
ハンカチが一瞬でステッキになる!

引いたトランプの数字は分かってしまう!

机が魔法のじゅうたんのように、中に浮き、

きわめつけは、3人の塾生が、ランダムに選ばれて、適当に言った数字や文字、記号を、言うと・・・実はマジシャンの人があらかじめ用意してあったカードに、そのすべてが書かれているという!
 
もはや、マジックではなく、魔法です!
 
目の前で起きる、信じられない数々のショーに、ある意味、私が一番エキサイトしてしまいました。
 
 
お手伝いに来てくれた卒塾生は、空飛ぶ机のショーに感動して、泣きそうになってしまうほど!
 
「え~!泣いちゃいそうになったの~!」と、笑いながら言っていた私も、
 
実は、感動で、目が潤んでいたのです。
 
 
・・・と、さくら進学塾のイベントは、ただのイベントではない、
 
大人までもが、夢中になってしまうような、イベントなのですね!
 
となると・・・毎回、ハードルが上がっているのです(苦笑)
 
仮装にします、と言うと、悩んでしまうかもしれませんね。
 
そんなにこったものでなくて大丈夫ですよ^^
 
今は100均にも、クオリティーの高いグッズがありますからね。
 
思い思いの仮装をしてきてください^^
 
 
仮装した小学生が集まったら、かわいらしいでしょうね^^
 
 
そうしたら、教室もハロウィンの雰囲気にしなくては!?
 

明るい先生のお人柄が良いなぁ!と思います。

(中略)

さくら進学塾のいいなぁ、と感じているのは、

丁寧にご指導くださるところ、一人一人に気配り下さり、ご指導くださるところ。

お楽しみ会や遠足など、子どもたちのために、イベントをして下さるところ。

子どもたち2人が、楽しく通っていけるところ。

写真を送って下さり、子どもたちの様子が分かるように、連絡して下さるところ。

(日高市 Hさま)

塾が楽しいです。

塾で勉強が分かって、学校の授業が楽しい。

学校よりも早くできるから、学校で発言が良くできるので良い!

(お子様のご意見)

 

Hさま、いつもありがとうございます!

いただく思いやりに満ちたメッセージに、細やかな配慮が垣間見え、いつも感激しています。

 

また、メッセージ、ください^^楽しみにしています♪

 

 
塾では、夏期講習が終わり、8月の最終週は、中学3年生の通常授業が始まっています。

 

 

通常授業といえど、夏期講習の延長のようなものなので、まだ、ホッとする気持ちにはなれませんが(汗)

 

北辰前、試験前は、どうしても中学生の時間が増えますが、

 

小学生だって、夏休み、頑張りましたもんね!

 

 

 

暑い中、とっても頑張ってくれた小学生ですから、秋のイベントは、ちょっとの間だけ、お勉強のことは忘れて、

 

思いっきり遊びたいな♪と思っています!

 

 

実は今、講師たちと、小学生イベントの企画を練っています^^

 

元ディズニーキャストの講師、子どもたちと遊ぶボランティアをしていた講師もいますからね♪

 

私たちはサプライズや子どもたちを喜ばせることが、大好きです!

 

ということで、私は裏方に回り、荒井先生、柴﨑先生にがんばってもらおうかな(笑)

 

飾りつけは・・・坂本先生、いいですか?あっ!センス良くお願いします(笑)

 

それでは、今、決まっている詳細です。

 

・日にち

 

10月27日(土)

 

・時間

 

午後1:00~2:30

 

・場所

 

さくら進学塾102教室

 

・服装

 

ハロウィンの仮装

 

・対象

 

塾生、塾生のご家族やお友達の小学生

 

・定員

 

14名程度を予定

 

・内容

 

ゲーム大会

おかしぐるぐるルーレット

パンケーキをデコレーション♪

おやつタイム

 

当日は、かわいい背景をバックに、写真撮影をします^^

 

LINE@をご登録下さっている皆様には、お子さまのお写真をお送りします♪

 

お写真をご希望の場合は、写真希望、と、LINEでご連絡下さい^^

 

飯能市 小学生、中学生のための学習塾 さくら進学塾
場所:埼玉県飯能市新町24-9
お電話でのお問い合わせはこちらから。
042-981-2200  
各種コース

アクセス、月謝

こちらからもお問い合わせ頂けます。ご予約もサクサクとれちゃいます♪

友だち追加
 LINEのID @sakurashingakujuku

飯能市、入間市、日高市、狭山市、毛呂山町のお子様が通って下さっています。自習室、駐車場1台完備、駐輪場完備。

 

1クラス8人までの少人数制クラス。楽しい授業で、成績を上げています。第1志望校合格率98%以上。勉強はつまらないもの、という考えが変わります。楽しいから、勉強が続きます。だから、中学卒業後も、勉強する姿勢が身に付きます。そして、夢を叶えた塾生がたくさんいます。