がくです!










今日は

TOKYO MXとnoteのコラボ企画
「#君のことばに救われた」限定スペシャルイベント

でした!!!


_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8475.JPG



同じくゲストの
晋平太さん、

司会をしてくださいました
阿部広太郎さん


そして、
僕らと同じ
10代のお客さん

と一緒に進行しましたこのイベント。





本当に凄かった。





僕は圧倒されました。



今日のこのイベントのために集まってくださった
全ての方に感謝を伝えたいです。




本当にありがとうございます。



同じ10代の人達の本音を
聞けて嬉しかったし、


勇気を出して話してくれたことも
嬉しかった。









言葉って
本当に素晴らしいんです。


人から出てくる言葉は
全てリアルで新鮮なんです。


キラキラしてて
触れる方も暖かくなる。



でも、
時には武器にもなり得て。

とてもシビアで
とても繊細。


だからこそ
正しく扱えた時、
美しくて面白い。





それが言葉。






今まで
分かっていたつもりだったけど、


改めて気づかされました。






振り返ると、


僕を、
貴方を傷つけるのって
いつも言葉で。


でも、
やさしく癒してくれるのも
言葉だった気がする。





晋平太さんが今日言っていたこと、



「自分で頑張れ。」




本当に暖かい言葉だった。



この言葉だけみたら
一見突き放してるみたいだけど、

晋平太さんが言う
「自分で頑張れ。」

は、
1歩前に進めさせてくれる力があった。




相手の人にどう思われるかは、
相手が決めること。


まずは
自分が動かなきゃ。



行動を起こさなくても、

自分を受け入れるのは、


結局自分なんだ。




このブログじゃ
書ききれないくらい
本当に重い言葉で溢れた時間でした。






気持ちが、
軽くなりました。




きっと、
みんなもそうだよね。









がく✏











実は
前々からラップが好きで、



今日、
晋平太さんに会えるのめちゃめちゃ楽しみだった人です。笑






友達に
自慢しよーーーっと!!!











でわね。