独学の韓国語。


ハングル文字の書き方からはじめてもう7年位経つのに、3年目に取った3級を再受験した足踏み状態のワーママです。


準2級の壁にあたって、コロナと息子の中学受験で一時受験を控えて、それでもうっすら続けてきた韓国語の勉強。


自己採点ではギリギリ合格。


成績通知表が届くまでは不安な合格。


待ち遠しくて今日が合格発表日だと思い込んでましたが、成績通知表が発送されるのは6月26日〜。


あと数日が待ち遠しいと思って過ごした日曜日でしたが、明日から月末の仕事でバタバタするので、気がついたらポストに届いていた!っていうことになりそうです。


働きながら独学で語学学習。


好きじゃなきゃできないし、学生さんより勉強に割ける時間が少ないので、上達にはかなり時間がかかっていますが、諦めずにコツコツ頑張りたいです!



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事