テスト前は部活休みなので、土曜授業のお弁当不要ですっかり安心しきっていた私。


『放課後友達と勉強してから帰りたいから、お弁当作ってもらえる?』


部活休みでも、勉強のためなら午後からも学校を使って良いらしいです😅


オンラインで教え合っているのもいいけど、せっかくならば対面で。


しかも学校を使えるなら、お弁当を作らないわけにはいかない母。


パンなら購買で買えるとのことですが、勉強するならしっかり食べたほうがいいよね。


ついでに小2娘にも、お弁当を。


実母に作っていたはやぶさ弁当が食べたかったらしいので、母さんは気合で頑張りました!


おにぎりは本人の希望通り、星型です✨


勉強が進まず雑談になったとしても、友だちと過ごす貴重な時間だと思うので全然オッケー!


母はハン検の勉強します!



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事