本日は約3ヶ月に1度の、若年性更年期障害治療に通う日でした。


マニアックな薬の名前が飛び交うため、わからない方には申し訳ない本日の内容です😅


低用量ピル(トリキュラー)とプレマリンを併用していますが、ピルの1列目の副作用である吐き気が数年経っても落ち着かない私。


新たな試みとして、4列目の時に補う目的で頓服していたプレマリンを、1列目で併用してみることに。


これ以外にも不規則にやってくる激しい倦怠感を緩和する目的で、男性ホルモン剤を新たに試してみることになりました。


どれも頓服ですが、先生と話せた日は薬より元気になるので、本日は不要かな☺


治療開始の頃は若年性だったけど、そろそろ本格的に更年期となりつつあるようです。


ホルモン剤の治療は、年齢や生活環境など複合的に鑑みて随時アップデートしていくので、定期的な通院が欠かせません!


先生との時間も好きなので、私には向いている治療です。


本日の仕事は午前までにしていたので、早めに帰宅して娘とゆっくり過ごしたいです☺



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事