去年は絶対にパクソジュン会いたくて申し込み、当選して一人で渡韓した5月のパラダイスシティイベント。

 

今年も開催されることになりましたが、ファンクラブからの告知は申し込みが始まった後のこと。

 

いくら主催ではなく一切関係ないとはいえ、事前告知するならもう少し早くしてほしいと思いました。

 

ただでさえ年会費払ってもイベントもなく、毎月の壁紙更新と時々掲載される撮影記事とお誕生日おめでとうメッセージ動画だけのファンクラブ。

 

東方神起と比べたらだめですが、圧倒的に会費に対する恩恵が違い過ぎて、、、

 

事後告知に残念な気持ちになり、日程と金額と去年の参加感想を踏まえると、一気に申し込みへの気持ちが冷めてしまいました。

 

ソジュンの純粋なファンミーティングがいいんです。

 

私がファンクラブに入会してからは、ファンクラブ向けのイベントでの訪日がないのです。

 

去年の来日は、スポンサー絡みのモノでしたから、、、

 

ソジュンも去年のパラダイスシティでコメントしていましたが、純粋なイベントでファンとの交流の場を設けたいと。

 

忙しすぎるから実現できるのはそう簡単ではないですけど、その気持ちだけでもファンはうれしい。

 

会えればもっと嬉しい。

 

抽選なのでそもそも申し込みイコール参加ではありませんが、最低でも25万以上必要になる2泊3日でソジュンに会えるのは60分程度と考えると、去年2度実物に会えているだけに費用対効果があまりに薄い、、、

 

一方で、直近の記事にも書きましたがナ・イヌ君は今年2回も訪日してくれて、どちらにも当選して東京・名古屋と参加できたとしても費用は5万以下。

 

すごーくお得感が増すんですよね😅

 

今年の5月は、固定資産税も息子の学費も支払うので、夏のボーナス前に一番大変な時期、、

 

そういう懐事情もあり、今回の申し込みは断念します。