小学校生活も残りわずかな息子。

 

学校から進学先調査の書類と共に持ち帰ってきた、卒業文集の下書き。

 

保護者の添削が必須だということは、年末の保護者会で説明を受けていたので、ついにこの時が来たかという感じです。

 

どんな内容なのかも気になるところでしたが、現状どのくらいの文章が書けるのだろうかというほうが気になっていた母。

 

学校生活で頑張ったことを、昔の有名人の名言と絡めてうまく書けていました。

 

最初は句読点や誤字にだけ赤ペン入れるだけだったのですが、最終的には原稿用紙を取り出して添削😅

 

小1娘のささやき女将作文ほどではありませんが、限られた文字数の中で息子の原文を最大限活かした、良い感じの添削文を書きあげました!!

 

息子に確認してもらうと、よさげな反応。

 

40年以上のキャリアには叶わない(笑)

 

という、負けず嫌いがにじみ出た感想をもらって添削終了。

 

まだママに勝てないところがあるのが悔しいようですが、こちらとしてもまだ勝てるところがないと親としてどうかなって思いもあるので、譲れない闘いです!!

 

負けず嫌い母子、本日も切磋琢磨しております😊

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事