受験申込みや入学手続きなど我が子に関わることには、慎重且つ迅速にと頑張るのが親のサガ。


そこで安心してしまい、第二志望校への辞退手続きを数時間後に思い出す母。


慌てて手続き完了させました。


申し訳ないです。


第一志望校の合格がわかるまで待ってくれた、太っ腹な第二志望校。


我が子には第二志望校だけど、どこかの誰かが本当に行きたくて待っているかもしれない、繰り上げ合格。


スタート校は結果発表から手続き完了までが短く、数日後には素早く誰かに繰り上げ合格が出る仕組みだったので、既に誰かの笑顔に繋がっているようです。


そこと違うことをうっかり忘れるなんて、我が子の事しか考えてないなんて本当に申し訳ないです😥


早く誰かの笑顔に繋がってくれることを、ただ願うばかりです。


志望校の入学手続きと保留校の辞退手続きは、同時進行でということを学びました。


娘の時にちゃんとできるように、一日一記事に残しておこう。


そして同じくうっかり保護者に届いて、辞退手続き完了できますように。