あけましておめでとうございます。

 

本年も1日1記事で駆け抜けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 

2024年は、小6息子と二人でスタート。


韓国語勉強は、引き続き細く長く頑張ります!

 

まずは年末我慢していた映画を堪能。

人はまばらでした。

 

買い物はせず、帰り道の神社での初詣は人が多すぎて断念。

 

いの一番に初詣するべきかとも思いましたが、混みあっているので少し日を置いて混雑を避けます。


午後からは書初めの宿題をしたら、一緒にゲームをして今夜からまたいつも通りの早寝早起きに。

 

一週間後には初めての受験本番です。

 

まだ第一志望校ではないので、親子ともども心にゆとりがあるせいでしょうか。

 

なんだか受験が他人事ではないかと思うくらいに、お正月を満喫しています。

 

ここまで来たら、あとは体調(特にメンタル)管理だと思っている、中学受験素人の母。

 

本人の都合が一番ということで、食べたいものを食べてやりたいことをやるお正月にしました。

 

明日から塾のお正月特訓が始まるので、僅かな時間だけでも穏やかに過ごしたかったのです。

 

小1娘が生まれてからは、受験絡みでしか二人で過ごすことがなかった気がします。

 

貴重な時間を過ごせることに感謝して、明日からの受験モードに備えたいと思います😊