自己採点通りの惨敗結果が、成績通知票にしっかりと刻まれてきました!



せめて平均点あたりで、あー惜しかったね!

ってなれたら良かったのですが😭

試験はやってきたことの結果が詰まった大事な指標。

これが一年前とほぼ変わらぬ準2級不合格止まりの私の現実です。

韓国語の勉強スタートしてから、4年くらい経ったと思います。

子供が小さいうちよりも、手がかからなくなりだした方が勉強できると思ってたけど、大きくなったぶん私は老いるので記憶力も体力も衰退してくるわけで、結局子供の年齢がどうかなんて関係ないと感じています。

要は本人のやる気とやる時間の問題かと😅

次回は11月13日日曜日。

私は家庭の都合で受験できないと決まってますが、引き続き勉強します。

来春の6月に、ちゃんと結果を出すために😄