おはようございます晴れ


1週間の始まりですニコニコ

いよいよ次男の夏休みも終わりを迎えますねニヤリ



今日のお弁当は


・玉子焼き


しか焼いてない笑い泣き



冷食は

・ハンバーグ

・オクラの惣菜

・たらこスパ、焼きそば

・ナゲット


その他

・ミニトマト🍅

・ごはん(梅干し、漬物)

・流水麺そば(薬味、とろろ)

・おにぎり(ゆかり)

・みそ汁


・ソルティライチ

・ソルティゼリー



以上です!


手抜きすぎる……ニヒヒ笑








猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



Tiktokで出てきたライスボックス🍚



えっ?今ってそんなスリムなやつあるんだポーン

と驚きました。




むかーし昔って、ライスボックスってキッチンに付いてたよね?


ジャーって押したら1合とか3合とか出てくるやつニコニコ

子供の頃って押すの楽しかったな笑



ちなみに……。




ライスボックスって言い方は今回初めて知りましたてへぺろ


昭和世代は米びつよ!

こ・め・び・つハート





実家ではシステムキッチンに備え付けでした。


今の家を中古で購入した時のキッチンには付いてなくて、アパート暮らしの時に使ってたライスボックスと棚がセットになってるやつを使ってました。

(これも昔はよくあったよね〜)



リフォームする時に、今どきはライスボックスはシステムキッチンに付いてないと知り……。


置き型のライスボックスを置くスペースもないし、仕方なくキッチン下に収納できるタイプを買ったんですチーン



いちいち1合ずつカップですくって入れ……


お米もちょっとまわりにこぼれたりタラー


なにより10kgピッタリの容量だから、なくなって補充する時に慎重に入れなくちゃいけなくて毎回面倒くさっって思ってた真顔





たまたまTiktokで出てきてね。


こんなのあるんだーーあんぐり




で、探しましたひらめき





置くスペースがないと思ってたけど、こんなにスリムなら置くとこあるあるOK



ポチっとして買いましたニコニコ





開封したらさっそくあんこちゃんが大好きなダンボールにIN猫しっぽ猫あたま


頭隠して尻隠さず……笑ううさぎ





思ってた場所にピッタリ収まりました指差し




最近家の中に🐜が出てきて、アリの巣コロリ置いてありますアセアセ




1回押すと1合だけど、カップですくって入れるより全然ストレスなしグッ

お米もこぼれないニコニコ



下の受け皿には4合までなんだけど、2回の手間がかかってもカップより全然いいグッ



いい買い物できましたラブラブ