7月26日。


いよいよ長良川温泉に出発です車ダッシュ




まずは飛騨へ行って高山をブラリして。




金沢はあまり赤味噌を使わないんだけど、私の父親は飛騨出身なので、小さい頃から父の里帰りの度に飲んでいたからか私は大好きラブラブ


赤味噌を買いましたニコニコ



古い町並みを歩いたあと川沿いの朝市もぶらりしたら、川にいる鯉のエサが売ってた。


次男があげたいと言うので川に降りて餌やりニコ




鯉もカモもハトも食べに来て、私も一緒にあげて楽しみましたルンルン




長男にもあげよ〜って誘ったけど、


「手臭くなるからイヤだにやり


だってさ知らんぷり




そしてその後は


〈飛騨大鍾乳洞〉へ車ダッシュ


事前に見たYouTubeで洞窟内は6℃くらいって言ってたから、長袖を用意して行ったんです指差し


でもこの日もとても暑く、男性陣は暑いしこのまま行くとあんぐり


えー、後で寒くて後悔するよ〜アセアセ



洞窟前の温度計は11℃になっていました。


入った瞬間、「寒っびっくり


「ほらね〜やっぱり着てくればよかったのに〜ニヤリ




鍾乳洞は神秘的でキレイでしたひらめき







洞窟内は坂や階段ばかりで私はゼイゼイ息切れ笑



結局汗だくになって長袖は脱いだのでした…真顔




その後は長良川温泉に向いました車ダッシュ




続きます宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま