おはようございます傘


1週間のスタートですニコニコ



今日は旦那が昼で終わるそうで、長男のお弁当だけですナイフとフォーク


ご飯を炊くのがめんどくさかったので、チャーハン弁当にしました星



もちろん手抜きで冷食のチャーハンですが、なんとなくチャーハンはチンするよりフライパンで炒めた方が美味しい気がするんですひらめき



なので

・チャーハン

・目玉焼き

・赤ウインナー


を焼き(炒め)まして〜



その他冷食は

・ほうれん草の

・唐揚げ

・ゴマ団子


・みそ汁



以上です爆笑





猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




明日から旦那が能登の端っこまで泊まりで仕事です。下矢印



1週間以上はかかる現場で、まだ道がとても悪いままらしく3時間はかかるみたいアセアセ


家から通ったとしたら往復6時間取られるわけで、6時間もあれば何メートル貼れるかって考えたら泊まりしかないとなりましたタラー




仮設住宅の仕事です。


金沢に住んでると普通の生活ができていて能登の現状はわかりません……


最近ニュースや新聞で、いまだに断水している所もいっぱいだと知りびっくり。




断水が解消されていてもまだ自衛隊の入浴支援が行われているそうです。


ボイラーの修理などが順番待ちでできていないため

にお風呂に入れない人がいっぱいいるって事なんですね...



こっちも梅雨入りしたけど、屋根の修理もまだ順番待ちだそうで...

直せないまま梅雨を迎え、雨漏りが心配とニュースでやっていました悲しい



少しづつは良くなってはきているけど、思ったより全然復興はされていないって感じます。




うちの周りの景色も地震の時のままの所がいっぱい残ってます。


電柱が斜めのまま。

道路が歪んだまま。

赤札(立ち入り禁止)の貼られたままの家。



半年すぎても変わってないんだけど、もうその景色が日常になっちゃってます不安



この日本という国で、なんで直せないんだろ?


南海トラフ地震とか来たらどうなっちゃうんだろ?



改めて備えも見直さなきゃな〜と感じますアセアセ