おはようございます晴れ


今は晴れていますが夜から雨になりそう...傘



北陸地方も梅雨に入りそうですキョロキョロ




毎日30℃超えなので、そろそろ冷たい麺弁当にしましたニコニコ


今日は土曜だけど珍しく長男も仕事になり2人分ですチュー




今日のお弁当は……


・ハムエッグ

・赤ウインナー


を焼きまして。



冷食は

・チキンステーキ(生協)

・ミートグラタン←ラッキーカップを今も期待笑


あとは

・加賀揚げ


・流水麺うどん(ネギ、しょうが)

・おにぎり(若菜)



以上です照れ








流水麺……


便利ですよね〜ラブ



現場仕事の旦那。

夏場は地獄ですガーン


気をつけてはいるけど、しょっちゅう熱中症になりかけ...いや、なってしまってるときもありますガーン

(フラフラになって、手足とかつるそうアセアセ



食欲も湧かない中、冷たい麺だと食べやすいかなと去年から作ってみたら大好評ルンルン




去年はまだ仕事してたんで、ただでさえ5時起きで時間のない中でお弁当作ってたのに、朝から麺ゆでて冷ましてってそんな時間ないタラー


そんな時にスーパーで見かけた流水麺キラキラ


コレ下矢印





何年か前に違うメーカの流水麺を食べてみたら美味しくなかった記憶があるからどうかな〜?って思いながらお試しで弁当にしてみたらめっちゃ美味しいってよだれ


暑い中、冷たい麺がサイコーだそうですウインク



そば、うどん、そうめんをローテーションで出してますチュー


冷やし中華もやってみようと思いながらまだ出した事ありませんてへぺろ





なるべく冷たく食べさせたいので、製氷器で麺つゆを凍らせてそれも入れてますウインク




みんなの冷たい麺弁当を見ると、クルクル1口分巻いて入れてあるのをよく見るけど、そんなめんどくさい事はできません笑い泣き笑


ぶっかけでお願いしてありますスター



写真では右上に銀色のボトルが写っていますが、その中に麺つゆが入っていますウインク




長男のランチジャーを買った時、これなら冷たい麺弁当をできる!って思ってたんです。


ホントはつけ麺スタイルで食べるのが理想なんだけど……



長男には


「うどんは固まってるだろうから麺つゆぶっかけスタイルでよろしく!」


と言っておきましたグラサン


(固まってる麺も麺つゆかければすぐにほぐれるそうです)




去年、最初は麺とおかずだったんだけど、途中に旦那からおにぎりが1つ欲しいと。




えー、めんどく…………



はいパー

作ります!




正直普通のごはんのお弁当より、実は手間がかかります笑い泣き



でも今は専業主婦なので喜んで作りたいと思います真顔