おはようございます晴れ



旦那が午前で仕事が終わるということで、長男のお弁当だけですニコニコ



今日の手抜き弁当は...



いつも通り

・ハムエッグ

・赤ウインナー


だけ焼きましたチュー



冷食は

・コーンクリームコロッケ

・もずく酢(生協)←凍ったまま



そして

・ミートボール←温めずに入れられてグッ

・ミニトマト🍅


・ごはん(梅干し2個)

・みそ汁(インスタント)



以上です照れ



解凍プレートがお弁当を冷ますのに大活躍下矢印






猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




6/16の次男の敗者復活戦の日。


長女が出産しましたーーーほんわかラブラブ


2900gの女の子です目がハート



予定日が6/26だったんだけど、この日に破水してしまいました驚き



以下

・旦那←うちの旦那

・旦那さん←長女の旦那           ですにっこり




朝、次男の敗者復活戦のためのおにぎりなどの準備をしていると、旦那が電話で話してます...



「長女、破水したって!!



えーーーーーゲッソリ


(私にも長女と旦那さんから着信ありになってたタラー



もともと長女とは、出産に旦那さんが立ち会うから、保育園にいない時間の場合は孫ちゃんをみている約束をしていました。


孫ちゃんは猫アレルギーがひどいため、我が家には来れませんアセアセ


なので私が長女の家に行く予定でした。




しかし!

今日は次男の敗者復活戦...

配車の係にもなってる...アセアセ



それも負けたら引退...


見に行かないのはムリだ...



どうしよう...どうしよう...





旦那さんはとりあえず孫ちゃんと一緒に長女を産院まで連れていきました。



立ち会いできるといってもまだ病院はコロナ禍のままなので、立ち会いの時しか病院には入れず子供はNG。



旦那さんは一旦帰るはず。



破水したからってすぐには出てこないだろうけど、とりあえず準備はしとかないと!


急いでおにぎりを作り...


自分の身支度もして...





途中長女からLINEがあり、子宮口は1.5センチ開いてるとあり、旦那さんからのLINEでは病院からは子宮口が開き始めたら早いから電話に出れるようにしてくれと言われたと。



色々な案をフル回転でシュミレーション真顔


幸いこの日の試合会場が隣町で、長女はこの町に住んでるんですおねがい




そうだひらめき電球


長男がいる!


次男の試合にかぶったら、長男に孫ちゃんみててもらおうニコ


(孫ちゃんは長男、次男が好きですほんわか



長男に事情を説明して起こしてお願いしましたウインク



準備してたら旦那さんから旦那に電話があり、病院から来てくれと連絡があったと!



はやっあんぐり


破水の連絡が8時。

今9時。



とりあえず旦那が長女宅に向かい、旦那さんと交代車ダッシュ



長女からLINEがあり、私に行って欲しいと来たから旦那が行ったよと。



長女

「お世話できるん?トイレとか大丈夫なん?」


「一応経験者やし大丈夫!

みんなであとなんとかするから安心してお産に専念してグッ




しかしすぐに旦那から電話が笑い泣き笑


「俺が配車行くからこっち来て滝汗

1人じゃ不安やタラー



おーーい笑い泣き笑い




次男には

「パパが今来るから孫ちゃんのとこ行くね!

試合がんばれ!!」と。




車ダッシュ

私は長男と長女宅に行き旦那と交代。


旦那は次男を送ったあと長女宅に来ます。



孫ちゃんと長男が遊んでいると長女から電話が!


「産まれたよ〜立ち上がる



はやっあんぐり


この時11時。



何はともあれ無事に産まれて良かったハートラブラブ



この後は旦那も合流し、お昼にはみんなでマック🍔 🍟食べてよだれ




長女から電話があった時、旦那さんは1時間くらいしたらそっちに戻ると思うと言われていたので、長男にあと30分位で旦那さん来ると思うから1人やけどよろしくと頼んで次男の試合に向かいました

車ダッシュ



試合会場に着いたら、旦那さんが到着したから代わったよと長男からLINEが爆笑




無事に任務完了ですウインクキラキラ





すべてが上手く廻ってカンペキだった泣き笑い


出産のタイミングも家族みんなの連携プレーもOK



長女!

出産おめでとうラブ





今日も長くなっちゃったアセアセ

長々とお読み下さりありがとうございましたニコニコ