おはようございますくもり



今日はみんなお休みでお弁当もありませんニコニコ


にゃんこと一緒にダラダラしてます照れ

猫らしくない、ダラけた姿で寝てますね笑





さて、昨日のブログで次男が百万石まつりに行きたがっている話を書きましたが…



同じサッカー部の子は試合のあと行くってぶー


でも次男は塾があるから行けないってえーん



うーーーーん真顔



年に一度のまつりで、仲良い子みんな行くのにかわいそう……


塾は事前連絡すれば振替できるので、行ってくればいいよと言いましたウインク



大喜びで急いで用意して出かけて行きましたニコ





しばらくして次男から電話が電話


「タイヤ取れて転んだ!

  血も出とるしどうしようガーン




えーーーーー滝汗

どゆこと?


タイヤ取れるって何ーーーー⁉️



とりあえずそっちに行くから、友達には先に行ってもらうように言いました滝汗





次男は長男が高校になって使ってた自転車に乗ってます🚴‍♂️



スポーツタイプのそれなりにお高い自転車🚴‍♂️


前輪が取れるってある????



メンテナンスとか全然してないから?

スポーツタイプの自転車ってメンテナンス必要?



私、ママチャリしか知らない💦

ママチャリはメンテナンスとかしなくても壊れないよ?



ちょうど長男が帰ってきところだったから付いてきて〜って頼んで、車に乗ろうとしたらタイミングよく旦那が仕事から帰ってきた‼️


急げ〜車ダッシュ




次男の所へ行くと、見事に自転車の前輪が外れてるポーン



自転車普通にこいでたら、ガタンって前輪外れて、そのままガタンって前につんのめって倒れたってガーン



車道に倒れなくてよかったーーーーえーん




次男は両手の平、肩から血をだしてけど思ったよりは大丈夫そうで。


家で消毒して絆創膏貼って……



本人はケガはしてるけどそこまで酷くないから、まつりには行きたいとしょんぼり




そこで旦那が知り合いに自転車借りてくれて、その自転車積んでまつりの近くまで乗せていって次男を降ろしましたニヤニヤ



何とか友達と合流できて、そのあとは楽しんできたようですキラキラ


ホント無事に済んで良かったよ……。





でも今朝は肩が痛い、太ももが痛いと……


そりゃ豪快に転んでるから次の日に痛み出るよね〜




それだけ痛みがあったら試合は無理だよね〜って事で練習試合もお休みする事にしましたアセアセ




自転車の前輪が外れるなんて、想像したこともなかったよ滝汗


長男は緩んできたら自分で締めてたみたいです。



次男はそんな事しらないもんねーー魂



大きな事故にならなくてホント良かったよー{emoji:050_char3.png.笑い泣き}