おはようございます晴れ


今日も手抜き弁当ですウインク



・玉子焼き(昨日黄身だけ使って残った白身を混ぜたのでいつもより大きくなりましたニヤリ

・ウインナー


だけ焼きました爆笑



冷食で

・照り焼きチキン(生協)

・オクラのおひたし



あとは

・たけのこ土佐煮(生協)

・ミニトマト🍅


・十六穀米(生協のごはんに混ぜて炊くやつ)

・みそ汁(昨日の残り)



以上ですニコニコ




十六穀米は私は好きなんだけど、男性陣には不評です真顔ガーン



やっぱり白米が好きなのはわかっているけど、賞味期限が切れたので急いで消費しますキメてる






猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




昨日の夕方、旦那の仕事仲間がイカを届けてくれました🦑



コレ⬇️



でかっポーンポーンポーン



キモっ(ごめんなさい)


アオリイカで親イカだそうです。




私のブログを読んでいただいている方はきっと気付いてはいるでしょうが、私は料理が苦手ですデレデレ


魚はもちろん、イカだって捌いたことがありませんニヤニヤ



今回のイカも旦那が捌きましたちゅー



こんなにデカくて美味しいの?って感じですが……


まぁ、普通に美味しかったです笑



刺身と炒めたのを作ってくれたんだけど、身が分厚いので歯ごたえがすごかったニヤニヤ



半分は冷凍しましたスター




旦那はたまに釣りに🎣行くんだけど、釣ってきても自分で捌かなきゃいけないです。


「みんな嫁さんが捌いてくれるのに…」


って言うんですが、



「釣りは自分で捌くまでが釣りやよウインク


と、〈遠足は帰るまでが遠足です〉的な感じで言い返します笑い泣き飛び出すハート



優しい旦那で有難いですデレデレ