おはようございます晴れ


久々朝から良い天気です照れ




今日も簡単弁当です!


焼いたのは

・鮭とエリンギのバター炒め

    (鮭は生協の骨取りカット済み)

・玉子焼き



冷食は

・お好み焼き

・お肉で巻いたチーズ

・ほうれん草のおひたし



あとは

・ミニトマト🍅


・ごはん(梅干しとシソ)

・みそ汁(インスタント)



以上ですウインク






猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



毎年誕生日近くになると、クリーニング店からハガキが届きます。


ドライ品5点まで50%引き‼️



ちょうど衣替えの時期なので、このハガキを待って出すんだけど…



「これはドライできないわ。これは水洗いになるわね。これはそもそも洗濯NGなものね。」



なんて言われて、結局使えたのは私のコート1点だけガーン



えーーーーーゲッソリ


家に帰って洗濯表示を検索するしてみたら、〈弱くドライ〉の表示のものもあったんだけど?



なんだか最近クリーニングもいろいろめんどくさくなってきたな〜


今までは何でも洗ってくれるイメージだった笑




ママ友も最近スーパーで会った時にクリーニングの話になって、(スーパーの中にクリーニング店があります。たぶん全国展開してる店)



「今クリーニング出そうと思ったんだけど、子供がネットで買ったNorth Faceのダウンが韓国製だから受け付けられないって言われた滝汗


タグが韓国の物は正規品じゃないから、受付不可って本部から連絡が来てるって。



もう1つ、○ークマンのジャンパーも出したら、○ークマンの物はクリーニングすると、いろんなものが取れたりしてしまうけど(←コレホントなのかな?)、それでもいいですか?って言われてん。

ほとんど出せんかったわチーン」と。



えーーーーーポーン



って話してたんだけど、その話を聞いてたからなんとなく納得。



クレーム対策?

50%のハガキを使わせなくない?



なんだか分かんないけど、もうあんまりクリーニングは出さないようになるかもね真顔