この間コストコへ行って買ったものですニコニコ


産地のみそ汁めぐりは300円OFFキラキラ


これは長男の弁当のみそ汁に欠かせません!

色んな味噌と具材が入ってて、何通りもみそ汁が楽しめますウインク



でも長男に


「いつも味噌の味違うの分かる?」


って聞いたら


「みそ汁の色が違うなーとは思う」


だって笑

まぁいっか。



あとはいつもの豚しゃぶ肉とさくらどりのもも肉。


前回、やっぱりこっちの方がいいと言われたパンオショコラコッペパン

次は買ってきてと言われてたハイローラーロールケーキ



たまごもいつものを買おうと思ったら隣にあったのが


297円



安いポーン

なんで?


賞味期限が短いのかな?


でもうちはたまごの賞味期限は多少は気にしませんチュー

安い方でいきます‼️



そしてね、いつも買いたいけど高くて買えなかったサーモン。


なんと‼️



      〈お買い求めやすくなりました〉



と書いてあり、小さめになってた!


値段もこれなら買えるラブ




前回買ってき冷凍しておいたイクラとで


サーモンいくらの親子丼爆笑


美味しくいただきました〜😋



今回のコストコ会計は18,718円でした指差し




猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま




今週は1週間お弁当が1度もなしという1年に1度あるかないかの事態でした!


私の毎日の手抜き弁当ですが、長男が高校生の間の3年間、お弁当が必要な日には1度たりとも作らなかったことがありませんニコニコ


手抜きレンチン弁当だけど、そこだけは自慢できるかなーとニコニコ



あと仕事に行ってた時で、自分だけがお弁当がいるって場合も必ずお弁当を持っていってました。


食堂はあるし、美味しそうなメニューもいっぱいあって安いんだけど…



昼休みは45分。←短いよね


職場から食堂までがまず遠い💦


A棟からE棟まであり、真ん中に厚生棟があって食堂はその2階。


私がいたことのある部署はB棟の5階やA棟の1階。

道のりが長いのよ〜えーん



5部制に分かれてるけどかなりの人数がみんな急いでくるから、食堂に並ぶ列がいっぱい!


選んで、座って、食べて、会計は社員証でのキャッシュレスだけどそこでも列があるし。


少し休憩して雑談して5分前には職場に戻るために席を立つので、実質30分くらいしか休憩時間はないんですよ凝視



少しでも長く休憩したいという気持ちがあり、とにかく弁当を持って言ってました知らんぷり



……。


今となっては良い思い出です笑



今週はお弁当なしでラクしましたが、なんと!

長男は明日から現場が輪島だそうです💦


震災の影響がもちろんまだ残っているため、道路状況も悪いため普段より時間がかかります泣くうさぎ


金沢から輪島まで3時間くらいかかるみたい💦



朝は5:30に家を出て、帰りは9時頃らしいゲロー


あすから早起きがんばります笑い泣き