おはようございます☀️

今日は
鶏のガーリックペッパー(スーパーの調味済みの)
玉子焼き
ウインナー(チーズイン)

を焼きましたニコニコ


あとは

冷凍で
カニクリームコロッケ
おさつちゃん(長男)
磯部ちくわ(旦那、次男)

ミニトマト🍅

惣菜で
つまみ揚げ(枝豆)

ごはん(ごまこんぶ、ごはんですよ)

みそ汁(まいたけ)


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


今日は旦那は長男を連れて仕事に行きましたニコニコ

長男は旦那と同じ職種で旦那の知り合いの会社に入ったので、今日は長男を応援に借りたんだそうですおねがい


まだ1年目だけど、簡単な事をやってもらえるだけでずいぶん助かるらしいです。

私もいずれは旦那の仕事を手伝う事になるかもしれません…

旦那は一人親方なので、やはり掃除や簡単な事を私が手伝えば全然仕事のはかどりが違うと言っていますニヤリ


でもなぁ〜

そこは最後の手段で、とりあえずは週2くらいのパートから始めようかなとチュー


昨日、今年度の国民年金の払込書が届きましたガーン

毎月なら   16,980円×12回
上期下期 2回なら   101,050円×2回
前納なら   200,140円


前納した方がお得ですよねー
でも退職金がどんどん減ってるから焦る〜魂が抜ける

働いてないんだから減って当たり前なんだけど笑


今年度の健康保険も旦那と同じ国民健康保険に入ろうかと思って役所に聞いたら、ビックリする金額だった‼️

3人で8万くらいだった‼️

なので今年度も前の会社の健康保険に入れる制度を利用して24,000円位の保険料を払います魂が抜ける

いろいろで毎月私の口座から15万くらいは落ちてるんですゲロー




いつまでも専業主婦ではいられないな……

としみじみ感じる今日この頃です笑い泣き