専業主婦になって8ヶ月…


日々まったりゆっくり過ごせることに幸せを感じてますラブ


ニャンコと日々まったりおねがい





そんな専業主婦になって、買うのを止めたものキメてる



・ジェルボールの洗剤(食洗機、洗濯)

・カット野菜

・自分のビール🍺



35年間同じ会社に務め続け、その間育児休暇などは取ったけど子供がうまれてからはホント毎日が慌ただしくて不安


次男は41歳という高齢出産だったから、その後は体力的にも精神的にもキツかった〜💦



でも50歳を越え、少しでも自分の負担を減らさなければ病んでしまう悲しい



実際、ちょくちょく原因不明の体調不良を起こすのはいっぱいいっぱいだったせいだと思ってます知らんぷり




自分の負担を減らすためには、多少の割高はしかたないビックリマーク


と気持ちを変えることにしましたひらめき




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



ジェルボールって、ポンッと入れるだけだから楽チン〜目がハート飛び出すハート


柔軟剤入りだから、これだけでOKグッド!


でも、冬物はこれだけだと衣類の静電気がひどくて、冬は普通のジェルボールと柔軟剤使ってました💦




洗濯物が溜まってくると、夜に回して干した後、タイマーかけて朝にも干せるようにしてました。


タイマーかけてスタートボタン押して…


洗剤の量の表示を見て、洗剤と柔軟剤の投入口にそれぞれ入れ…



次の朝見ると、投入口を戻してないって事を何回も何回もやらかしてるんですチーン


洗剤無しでただの水洗いですよゲロー


ホント自分に腹がたって笑


自動投入の洗濯機が欲しいと何度も思いましたよ。


そんな私のミスもジェルボールなら安心デレデレ




猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



食洗機ももちろんジェルボール

(食洗機用はジェルタブっていうのね…)




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


野菜はカット済みを使って時短指差し飛び出すハート


あとよく買っていたのがコレ下矢印





去年の誕生日プレゼントに、旦那と長男がお金を出してオートクッカーを買ってくれたんですラブ




この冷凍野菜ミックスと肉とルーをぶち込んでボタンをピッとすればOKなのでとても楽チンです爆笑





牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



時短で楽チンを手放すのは惜しかったけれど、専業主婦になってまったり過ごせるので少しの手間はかけることに変えました看板持ち



めんどくさいけど


食洗機の洗剤は粉タイプ

洗濯は液体洗剤


野菜たちは自分でカットしてます笑い泣き



ビールはやめたわけではなく無職なのにビールは贅沢だなぁと思い、発泡酒にランクを下げました笑



このまま専業主婦でいられるのか…はてなマーク


パートに出ようか…


悩みますね〜知らんぷり