今日は月曜。
また1週間が始まりますニコニコ


次男が春休みに入ったので、お昼ご飯用にもう一人分追加ですニヤニヤ



本日も冷食祭りですデレデレw



メインは生協のハンバーグ。


玉子焼き(ネギ入り)とウインナーだけ焼きまして…



あとは


ほうれん草のナムル(次男はひじき)

えびグラタン(次男はナポリタン)

おさつちゃん


長男にたまごスープ(フリーズドライ)



ミニトマト🍅



私のお昼用にも玉子焼きとウインナーを残してありますウインク

私なんてあとは納豆あればいいしニヤリ


次男も納豆食べるはず照れ




去年仕事を辞めるまでは、春休みなどは弁当3つと次男のお昼用とで4人分を毎日用意してましたゲロー





仕事してた頃の私の毎日…



会社が車で1時間ほどのところだったので


朝5時過ぎに弁当作りスタートし、

6時前から自分の身支度

6時半にはみんなを起こして朝ごはんの用意


そして7時には家を出る…


そんな生活をずーっとしてましたチーン



帰宅は買い物して帰ってきたら7時前。

そこから夜ご飯の用意して食べるのは8時頃。


そのあと片付け、洗濯、風呂入って寝るのは12時頃笑い泣き


私の平均睡眠時間は4〜5時間でした滝汗



子供たちには

「ママはショートスリーパーやね驚き


って言われてます指差し


「眠くならんのはてなマーク

って聞かれるけど大丈夫ニコニコ


日中眠くなることはほぼありません。



何十年かけて、習慣になってショートスリーパーになったのか!?


でもショートスリーパーってなろうとしてなれるものではないらしいです知らんぷり



だからたぶん私はショートスリーパーなんだと思いますウインク



仕事を辞めて8ヶ月。

今でも12時前に寝て朝は4時から5時頃に勝手に目が覚めます( 👁‿👁 )



でもね、慌ただしい朝の時間がなくなってのんびりお弁当作れることが幸せ〜ラブ