私は石川県金沢市に住んでいます。


幸い我が家は被害はなにもなかったけど、断水が4日続き水の大切さを痛感しました💦


この機会で前から用意しようと思いながら後回しにしてきた防災グッズを揃えています。
家用と車用。


2ヶ月待ちでまだ届かない防災食などあるから、まだ完了できてないです🥲





車の緊急脱出ハンマーが届いたんですが、お試し用のガラスが付いていたので割ってみました!



😦‼️


見事に粉々❗️



3個買って3枚付いていたんでみんなで割ってみました、


こんなにちっちゃいのにちゃんと割れるんですね〜

すごーい😳


シートベルトカッターも付いてますよ。




あと車載用の防災食が届いたらポーチに入れて車にのせます🚗