久々のブログ投稿!
こんにちは😊🌷

また更新していきたいと思います🍀
記録と記憶に残していき隊の隊員です✨️ 


先日、鎌倉アルプスを歩いてきました😊🗻






北鎌倉駅から歩き始めて

建長寺からハイキングコースが始まります
🌷

拝観料500円を支払い境内へ

建長寺の中に、鎌倉アルプスに続く道が繋がっています
🗻
せっかくなので建長寺内も見学

紫陽花がたくさん咲いていて
カラフル鮮やかでとても可愛くて感激です


この紫陽花も可愛い
🌸

階段を登って
登りきったら登山道が始まります!


新緑のキラキラの中
どんどん歩いていきます😊


途中の登山道は
緑たっぷり、石もたっぷり


大平山!


ゴルフ場!
10年前こんな感じだったかなぁと
記憶をたどって見ました🐱🌸

ちなみに10年前はホリプロコムの後輩と四人で登りました🗻
懐かしいなぁ




分岐!ここを写真真っ直ぐ奥ではなく
右にかくっと曲がりおりていきます!

さらに進んだのち、倒木があったのでご注意を
🍀


途中から
ハワイ在住のサンさんに遭遇し、歩きました
ふるやちゃんは英語も堪能なので
盛り上がってました😁😁😁🌸

ハワイは物価が高いらしいです

そして街へ出たら鶴岡八幡宮とお蕎麦やさんへ



北鎌倉駅に戻ってきました😆🌷✨️🍀✨️

汗だくのぽってぽてでしたが
楽しい山歩きでした~😆🌷🗻


ふるやちゃんは、アラスカへ3ヶ月向こうで
暮らすみたいです😊🍀
色んな目標があって、新たな地へ

すごいなぁ、私もがんばらなくては😊🌸

また帰ってきたら、山にいこうねふるやちゃん😊🗻🍀



鎌倉アルプス、オススメです!
みなさんもぜひに~~~😆🌷

今回はふるやちゃんと話しながら歩きたくて
北鎌倉駅まで歩きましたが
鶴岡八幡宮までいったならば
鎌倉駅も近いしお店もたくさんあるので
鎌倉散策もオススメです😆🍀