8/18に
大山(だいせん)に登ってきました\(^^)/
鳥取県にある日本百名山のひとつです🍀

今行ける最高地点は弥山1709m🗻🍀
(剣ヶ峰1729mは、現在崩落のため立ち入り禁止です。)


弥山山頂への木道🍀
広々して爽やかで、だいすきになりました🍀

この時だけ晴れました!ラッキーです🍀☺️

東京から夜行バスで、
約13時間かけて米子(よなご)へ!🍀
長旅でしたがとっても楽しかったです、

SAで止まる度に起きて外へ行き、なかなか見られないお土産とか見まくりました!バス楽しいです🍀


米子に到着して
そこからバスで『大山寺(だいせんじ)』バス停へ。


緑キラキラして楽しさも加速です🍀


大山寺バス停着。


休憩所あります🍀

大山ナショナルパークセンターには
トイレや、更衣室もあります。



この真裏にロッカーもあります🍀
旅中に、荷物預けたい方はぜひ。
20個くらいロッカーあります🍀


ハピピーン\(^^)/🌷
まずは参道を歩いていきました🍀

泊まれるところもあり、早朝出発し登山したい方は、最高です🍀
下山後にゆっくり泊まるのもありです!
つまり、どちらもナイスです🍀


もえちゃん!かっこいい\(^^)/笑


大山寺
緑キラキラして、全体が優しい雰囲気で
とってもやわらかい場所でした\(^^)/


まだまだいっぱい写真あるのでまた載せます🍀





山頂に参上!ハピピーン!☺️🍀

ガスガスでしたが、雨も数分パラパラと降ったくらいで、天候も荒れずよかったです🍀☺️


ローソンのバナナ蒸しパンが最高の美味しさでした!笑

行動食も山ごはんも、好きなものならさらに
テンション上がって最高のエッセンス🌷



ずっと来たかった大山\(^^)/🍀
やっと来ることができました🍀

実行、だいじ☺️
実行は自信につながる気がします🍀

来てよかった\(^^)/
とりあえず、登ってきた報告でした〜★