檜洞丸山行の続きです🍀



階段が多く丹沢っぽさが満点の
山頂付近🍀
丹沢山とかの山頂に似ています🍀


謎の木を発見!🍀
さるのこしかけみたいなものが付いてました🌷


わくわく!☺️🌸
ちなみに着てきたのはウールの長袖。
焼けないし、汗をかいても冷えづらいのは良いですが、ちょっと暑かったです〜🍀

風が吹くと毎回一気に爽やかになるのでしたp(^-^)q


そして、、、!!!


山頂に到着しマウンテン🗻🌷!

広さも結構あり、テーブルベンチが離れて四つありました🌷


色々持ってきました✨☺️これとシェラカップ、お皿、お菓子、行動食などなど。

水筒の中身はお湯です🍀
水筒の隣の袋はコーヒーセット🌷



玄米おにぎりにユッケジャンスープをのせて
お湯を注ぐだけの、超簡単リゾット!

速攻!おにぎリゾット\(^^)/🌷✨✨✨


あと、バナナあんくるみのホットサンド🌷
最近はまっている組み合わせです🍀

バナナのジューシーさと、あんの甘さと、くるみの食感がたまりません🍀!


コーヒーも淹れて、デザートタイムです🌷


山頂から2分位、おりたところにある
『青ヶ岳山荘』


こちらでトイレによって行きました🍀
有料、協力金100円です🍀

私は山でトイレの時に使う用に、100円玉ためています🍀☺️
山行には100円玉を数枚。必ず持っていっています🍀


下山🗻🍀
今回は、来た道を戻ります🍀

登りと下りでは、景色が全く違うので
慎重に🌷
もちろん歩きやすさも、変わりますから
油断は禁物です🍀

樹林帯は、暗くなるのが早いです。(この時まだ明るいので薄暗くなる程度ですが)
樹林帯を抜けたら開けるので、安心する。の何度か繰り返しでした🍀

基本装備は必須🍀
色々日帰りだとヘッドライト持って行かない方もいるようですが、絶対持っていくべし!
(予備の電池も(^^)ちなみに私はライトを2つ)

私は、晴れの日でも、レインウェアは絶対持っています🍀いざとなったら防寒着にもなりますから。
他にも多めの行動食や、エマージェンシーセット等、
備えて、安心して、安全に登れるのが一番ですね🌷✨


沢の音がだんだん近づき、
ゴーラ沢出合に再び戻ってきました🍀\(^^)/

(沢)は涼しくて、とっても(さわ)やか!
さわだけにp(^-^)q🌷


登山口のところ🍀
ここも爽やかで、何だか幻想的で好きです🍀



そして登山口のところから
5分位で
丹沢ビジターセンターに到着!

自動販売機でオレンジを買いました✨
ひんやりつめたくて
カラカラのほてった体に染み渡りました🍀☺️

下山後の、一杯最高です\(^^)/✨🌷


17:08西丹沢ビジターセンター発のバスに乗り、
18:17頃新松田駅着。

新松田から18:20の電車にちょうど乗れて
都内へ向かいました★


今回一緒に行ったのは、仲良しのガイドさんのゆかさん🍀

たくさん歩いて、充実の山行でした\(^^)/
お疲れさマウンテン🗻🌷

檜洞丸、アップダウンが結構あり、
健脚向けだと思いました🍀
オススメマウンテン🗻🌷