丸沼高原の
日光白根山ロープウェイについてです🗻🍀✨✨

秋や、紅葉を探しに行って来ました〜🍁
\(^^)/
初めての日光白根山!

東武日光駅から、約2時間バスで揺られ
ついに丸沼高原に到着!✨

ちなみに沼田方面からもこられます🍀
わくわく!🍀周りにも建物いくつかありますが、
ロープウェイチケットの購入はこのセンターステーションの2階です✨
食べるところや休憩場所もあります🍀✨
バッチを購入!✨500円☺️

バッチだけに、、バッチリ購入です\(^^)/🌼
真横のテーブルに何故か、、スズムシ!笑
時間があれば座禅温泉にもよりたかったですが
時間が微妙そうだったので、

大人往復券2000円を購入しました\(^^)/🌼✨
座禅温泉はすぐ右にあります🍀写真の右の緑ののれんです✨

温泉付きパックは
通常往復券と温泉は2700円のところ

2400円と大変お得です😍🍀✨✨✨
私も次回はぜひ入り隊🌼
さて大人往復券をもち
いざロープウェイへ😍✨
現在の天気や、紅葉やルートの情報が色々書いてあります🍀

わくわく😍

ゴンドラはゆったりしていて、揺れないし乗りやすいです🌼
約16分の空中散歩🌼


のんびり、

ふわっと揺られるゆったり時間🌼

この高さから紅葉を間近でみれるのは
ロープウェイならではですね(о´∀`о)
紅葉が素敵でした〜〜〜😍😍😍✨

山頂駅のまわりは自然散策も出来ます🍀
散策は、防寒具と、歩きやすい靴なら可能と思いますが

山頂駅から上、白根山やさらに他の山を目指すかたは、
靴や装備もバッチリでいってくださいね🐱🗻✨!!


下のロープウェイ駅の周辺や、湖畔はドライブも楽しめるし、
車で観光に来てもよいと思います🍀

ちなみにロープウェイ山頂駅は2000mです。
防寒対策はしっかりなさってくださいね〜!🍀


本日も寒くなりそうです、
みなさん暖かくお過ごしください🌼