山とごはんは、切っても切れない仲なのです。。🍜

こんにちは、山登り大好き芸人の桜花です🌸


今日は、グルメのお話🍀
まだ、書いていなかった話なので書かねば!と思い立ち、書きマウンテン🗻

昨年の秋🍁事務所の大先輩、伊集院光さんと、オテンキのGOさんと長野県にある車山へ山歩きへ✨

とてもよく晴れた、最高な登山日和でした🗻🌸

霧ヶ峰、広くて、広くて、爽やかな風が素晴らしき山でした\(^^)/🍀
山頂で!パシャリ🍀
鳥居前でナイスな決めポーズの伊集院さん✨

楽しかったでございマウンテン!🍀
ずんずん!🍀GOさん!🌸



見晴らしも素晴らしく、ロマン溢れる山でした🍀



秋🍁今年ももうすぐ秋がやってくる〜🍁

そして、山を下りた後、

目指した先は、、✨✨



ジャン!長野県、伊那市伊那にある

中華料理の『山楽』さんです〜〜!!🌸

まさに、名前からして『山、楽しい』ですよ🌸!!?店名まで下山後訪れるにふさわしすぎるお店🍀


堪能致しました、、、✨

ひとつひとつ手包みの餃子、、!!🍀


焼餃子🍀(400円)

じゅわっと、美味しすぎる!🌸ペロッといけました!ぐんぐん箸が進み、味わいながら進む新幹線のようでした🍀

こちらは水餃子!(500円)

ワンタンスープのような、醤油ベースの奥深いコクが最高なスープに入った水餃子🍀
やわらかくて、とろけました、、😍

とっても奥深くて、爽やかで、美味しかったです!!🌸



 真剣な眼差しの伊集院さん🌼

GOさん✨
ハピピーン!な顔✨🌼
また食べたいなぁ、、、🍀

山楽さんのお店のマークでしょうか🍀
とても可愛いイラストです✨

人気で、注文の電話が来たり

お客さんが続々と来ていました🍀
地元に愛される素敵なお店\(^^)/💕

伊集院さんは、ラジオを通じ、このお店を知ったそうです✨

後日、ラジオでお話されてました🌸

大好きな山に一緒にいけた上に、
なかなか来る事の出来ない素敵すぎるお店に
連れていっていただき感激でした\(^^)/🍀

伊集院さん、本当に
ありがとうございマウンテン🗻🌸